家でエアロバイクを漕いでみる

最近、運動不足です。

やはり運動不足運動不は健康に良くないとのことで、エアロバイクを買ってみることにしました。

「なぜエアロバイクか?」ですが、天候に左右されず運動ができると思ったからです。
また、家であれば少し時間が空いているときに気軽に運動することができます。

これが結構重要で、以前ジムに通っていたこともありますが、最初の頃はモチベーションも高くきちんと通うことができるのですが、徐々に通うのが面倒になり足が遠のいていきました。

エアロバイクはジムでやるイメージが強いですが、家庭用のものも結構あります。

私はパソコンしながら運動できそうな以下のものを買うことにしました。

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) デスク付 フォールディング バイク IMC-61 家庭用

Amazonで23,799円でした。

 

しばらく使ってみたらレポートします。